西成区の猫たちに会ってきました。(前編)

 西成区を散歩しました。


猫1

 お化粧中の長毛サビさん。


猫1

 なんか見られてるような。


猫1

 どっかから見られてるような。


猫1

 あ、うしろから猫撮りおやじか。


猫2

 かりかりはうまいんやけど、


猫2

 どうも見られてるような。


猫2

 猫撮りおやじやんけ。


猫2

 茂みのおくに避難や。


猫3

 実はよく来る西成区ですが、


猫4

 今歩いているのは初めての地域。


猫4

 それゆえ猫も、


猫4

 星飛雄馬のお姉さんの雰囲気。


猫5

 こないだも大リーグボール養成ギプスとか言うとったけど、


猫5

 おっさん、阪神ファンやったんと違うんかいな。


猫6

 このおっさんにそんな一貫性を求めてもあかんわ。


猫6

 隙間でぼくのこと待ち伏せしてると思たら、


猫7

 おかあさまに代わってます。


猫7v

 あかん、気付かれた。


猫8

 サビさんを見て歩くうちにいつもの地域のサビさん地帯。


猫8

 他所歩いてたらええのにまた来よった。


猫9

 おなじサビさんでもこちらは物怖じしないんです。


猫10

 よく来る地域でも、


猫10

 気付かれないときは気付かれないもので、


猫10

 猫撮り、こんな近くにおったんや。


猫10

 ダッシュで逃げるで。


猫11

 最初は石垣の上に座っていたキジさんですが、


猫11

 帰りに見ると草むら布団の下に。


猫11

 はい。ゆっくりお休みくださいね。


猫11

 ん?うち撫でられてるのん?


賽銭箱

 関係ない話。お賽銭が途中で引っかかったら神さんに拒絶されてるように思うのですが、これで安心です。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

城東区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 花もいいのですが。花より猫。


猫12

 とげとげもええけど、この隙間。


猫12

 通れると思たのに無理やった。


猫12

 あれ?猫撮りさん、見てたん。


猫13

 こんな隙間であくびしてても、


猫13

 見つけよるからかなわんわ。


猫14

 そういう猫撮りからは、


猫14

 逃げるのが一番やと、


猫14

 思たけどこんなとこに入り込んで、前門の猫撮り、


猫14

 後門のMikeさんや。


猫15

 こちらの黒白さんも、


猫15

 広い空間を歩くときは颯爽としているのですが。


猫15

 やはり低いところをくぐるのは苦手なようです。


猫16

 こうやって、


猫17

 猫の嫌がる写真ばかり撮るので、


猫18

 おいおい猫撮り来よったで。


猫19

 みっともない写真撮られる警報発令や。


猫20

 みっともない写真?


猫20

 撮られる前に避難避難。いえもう撮りましたよ。


猫21

 あ。茶トラさん。


猫21

 う、猫撮りの気配。


猫21

 しもた。振り返ったら枝が頭に。


猫21

 おっさん、ちょんまげやらいう台詞付けたら絶交やで。


猫21

 せやなかったら一緒に遊ぼか。城東区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

城東区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 城東区を散歩しました。


きんさんのトラ

 猫だと思ったらトラだった。


猫1

 いつもしらじらしいおっさんや。


猫1

 猫撮りがトラいうたら、茶トラのことやろ。


猫1

 それも花の季節で花と一緒を撮り放題や言うのに。


猫1

 そんなおっさんはトラの人形でも撮っとれ。


猫1

 ぼくは美味しいカリカリ食べに。


猫1

 ほい失敬。


猫2

 ほれ見ぃ、口は禍の元。


猫3

 こちらにはサビさん。


猫3

 大人しい方のように見えますが、


猫3

 実は女性同士の戦いが、


猫4

 三毛さんとの間で繰り広げられてたりして。


猫5

 戦いやなんて、


猫5

 野蛮な言い方せんといてほしいわ。


猫5

 自分の都合のええときは、


猫5

 そうやって平和を表現したがるやんか。


猫6

 いつも言うてるけど、わしらは平和な種族なんや。


猫7

 平和の定義もむずかしいのでなんとも言えませんが、


猫7

 制御困難な攻撃力を持っているのはわたしたち人だけです。


猫7

 あ、かわいい。


猫8,9

 小難しいことをいうよりも、結局は、


猫10,11

 仲良きことは美しき哉。


桜

 春です。百花繚乱。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

堺市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 少々猫たちとの軋轢があるようですが、


猫9

 それでも猫たちと遊びます。


猫9

 ね。


猫10

 ね、やないわい。


猫10

 しっかり伸びして撮ってもらおと思たけど、


猫10

 木漏れ日のせいでモザイクやんけ。


猫11

 やはり人間を怖がる猫さんが多いので、


猫12

 フェンスの周辺は逃げるのに便利なのです。


猫13

 そして屋根のうえも。


猫13

 猫の生態の解説より、おっさんちょっと芸術に励みぃや。


猫14

 それならピカソに倣って、


猫15

 青の時代。


猫16

 あかん。自分の立ち位置が全然わかってない。


猫16

 このおっさんとはやっとれん。


猫17

 わたくしへの批判はあるようですが、


猫18

 基本的に猫や犬は人間と友達。


猫19

 長い時間をかけて共生関係を築いています。


猫20

 出たで。また。知ったかぶりおやじ。


猫21

 それでもお互い友達や、言う意識は評価しとこか。


猫22

 少し評価が戻ったところで、友好ポイントに戻ってみます。


猫7

 根性を評価してくれた茶トラさんも、


猫7

 いや、別におっさんが戻ってきたから戻るわけやないで。


猫23

 しかし、どんどん、


猫24

 猫たち、集結する時間帯のようです。


猫25,26

 仲よくしましょうよ。堺市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

堺市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 堺市の猫たちに会ってきました。


梅

 梅も咲きました。


梅

 一本の樹に紅梅と白梅が両方咲いています。


猫1

 樹の根方で佇むキジさん発見。


猫1

 猫撮りおやじか。


猫1

 今日はモデルになる気はないんや。


猫1

 ひつこぉ誘われても、


猫1

 今日は一緒に遊ぶ気分やないんや。


猫2

 猫たちの対応がどことなくよそよそしいうえに、


猫2

 公園の雰囲気が大きく変わっています。


猫3

 事情を知っておられそうな鉢割れさんに、


猫3

 情報提供していただきましょう。


猫4

 どうも世界遺産登録に関連して、猫対策が取られているようです。


猫5

 いろんな立場の人がいて、


猫5

 猫好きも猫嫌いも共存しているのですから、


猫5

 世の中いろんなことがありますよ。


猫6

 わしらが暮らしにくぅなったんは事実やんけ。


猫6

 しかも、おっさんやったら猫好きと猫嫌いやのおて、猫と人間の共存て言うてくれると思たわ。


猫7

 偽善猫好きおやじやったんか。


猫7

 けったくそ悪いから場所移動や。


猫7

 こっちの場所でくつろぐほうがええわ。


猫7

 それでもこうやってどこまでもついてくる根性は評価せんなあかんかもしれん。


猫8

 猫のにおいやらなんやらのない美しい環境も大切です。


猫8

 でも猫の世話をして共存している環境のほうが誇らしいような気もするのですが。いろんな考え方があるのでしょうね。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR