下町においしい紅茶あり。「紅茶文庫」

 西宮市の紅茶文庫さんでおやつをいただきました。


料理

 散歩をしていてMikeさんが発見。ねこさん、紅茶専門店だって。


メニュー

 ケーキセットもあるんや、お邪魔しましょ。


スコーン

 Mikeさんはあると注文するスコーン。わたくしはあんまり好きではありません。


紅茶

 紅茶。あ、上手に淹れてはる。おいしい。


紅茶

 ポットで提供されるのでお替りも熱々。


チーズケーキ

 モンブランは売り切れでチーズケーキ。


チーズケーキ

 しっとりやわらか。


チーズケーキ

 苺ジャムもレモンの酸味も心地よい。


チーズケーキ

 スコーン同様クリームが付いてくるので、


チーズケーキ

 載せて食べるとこれも美味しいのです。


店舗

 あまり目立たない場所ですので、落ち着いたおやつの時間を過ごせます。紅茶文庫さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

山のログハウスで静かな時間。「花菜おに工房」

 和泉市の花菜おに工房さんでおやつをいただきました。


ケーキセット

 葉菜の森さんに買い物に行こうと調べていると、同じような名前のカフェを発見。


メニュー

 モーニングもあるようですね。


ケーキ

 残り少ない中からケーキを選びます。


テラス

 山の中のログハウス。テラス席もええ感じ。


フルーツタルト

 いちじくがメインのフルーツタルト。


紅茶

 有機栽培紅茶。


フルーツタルト

 いちじくと生クリームが、


フルーツタルト

 とても自然な味わいで美味。


いちごのかき氷

 父はいちごの、


ベリーのかき氷

 Mikeさんはミックスベリーの、


梅のかき氷

 娘は梅のかき氷。


梅のかき氷

 梅のかき氷なんて珍しいね、おいしいやん。


ベリーのかき氷

 ミックスベリーもたっぷりのシロップをかけて、


ベリーのかき氷

 涼やかにうまい。


パン

 もとは陶芸教室だったのですが、いまは窯焼きのパンとカフェ。猫もいましたよ。


店舗

 山の中でほっと一息。新鮮な気分。花菜おに工房さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

品の良いチョコレートでおやつの時間。「エクチュア」

 中央区のエクチュアさんでおやつをいただきました。空堀商店街をうろうろしていると、


料理

 ねこさん、チョコレートのカフェに行きたいの。


メニュー

 おばやさんと同じく「」のなかにあります。


干しいちじくのチョコレート

 なんかトトロの出来損ないみたいなん出てきたで。


干しいちじくのチョコレート

 ドライいちじくのチョコレートでした。これご機嫌。


ペアムース

 さてケーキはペアムースを選択。


ペアムース

 ビターチョコレートとホワイトチョコレートのムースだそうです。


ペアムース

 かろやかで上品な甘さが美味しい。


ペアムース

 これはチョコレートがそれほど得意でないわたくしでもうきうきうまいのです。


ディアブルウパフェ

 ディアブルパフェ。チョコアイスにプリンにチョコプリンにケーキに。


ディアブルウパフェ

 おどろくほど盛沢山で、それぞれの味と食感が愉しい。


コーヒー

 ケーキには紅茶ですが、チョコレートにはコーヒーですね。


店舗

 これなら、わたくしも大いに楽しみます。チョコレートが癖になりそう。エクチュアさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

居心地抜群のカフェですやん。「Cucina HanaMano」

 羽曳野市のクチーナ ハナマーノさんでおやつをいただきました。


パウンドケーキと紅茶

 府道12号を走っていると、どうもこれはカフェだろうか。Mikeさん聞いてきてくれる?


エントランス

 だれも車に戻って来ないところを見ると正解らしい。わたくしもエンジンを止めていきます。


メニュー

 あ、ねこさんが車に残ってるの忘れてた。なんてこと。ま、おやつをいただきましょう。


メニュー

 ケニアの紅茶。これにしよっと。


メニュー

 なんかおしゃれなソーダもいっぱいありますやん。


店内

 木材を豊富に使った店内は、前が道路であることを忘れさせてくれます。


デザートとミニクッキーにカフェオレ

 で。父はミニデザートとクッキーにカフェオレ。ミニデザートはプリンでした。


コーヒーゼリー

 Mikeさんはコーヒーゼリー。


ジェラート

 母はジェラート。石川すいかと沖縄塩ミルク。


紅茶

 わたくし、紅茶。この紅茶は深みがあって美味。


桃のパウンドケーキ

 パウンドケーキ。レーズンは終わって次は桃ですって。そりゃ願ったり叶ったり。


桃のパウンドケーキ

 しっとりして、


桃のパウンドケーキ

 桃の甘味がふんわり柔らかでおいしい。


店内販売とランチメニュー

 ランチもやっておられるんですね。次狙ってみますか。


店舗

 とても居心地よろし。ここでお昼に軽くアルコールなんていいでしょうね。ハナマーノさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ねこ店長には会えなかったけれど。「DAIYA MAISON」

 西区のダイヤメゾンさんでおやつをいただきました。


料理

 ブッチャーさんに振られたらどこ行こうって調べてると、こちらを発見したので食後のおやつに。


入り口

 なんだか怪しげな扉をくぐって、


階段

 勇気を出して階段を上ると、


ドア

 どうやら猫がいるらしい。


雑貨

 さまざまな雑貨を眺めるのも楽しいお店。


メニュー

 プリンとチーズケーキをいただきましょ。


プリン

 プリン。結構ボリュームあります。


チーズケーキ

 チーズケーキは逆に可愛らしい。


プリン

 材料の良さがわかるプリン。おいち。


チーズケーキ

 チーズケーキも、


チーズケーキ

 少しレモンが強めですが、これも美味。


マテ茶

 Mikeさんはマテ茶を注文。


アフリカンネクター

 わたくしはアフリカンネクター。


アフリカンネクター

 とても豊かな良い香りと、自然な植物の甘味が快感です。

 
ダイヤどら焼き

 名物どら焼きも美味しそうですが、そこまで入らないので次の機会に。


椅子

 この椅子は昔小学校にあったのかな。


看板

 サビ店長には会えませんでしたが、たのしいおやつ時間でした。ダイヤメゾンさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR