これしかないけどこれがある。「クッパの店 一平ちゃん」

 斑鳩町の一平ちゃんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ずっと行ってみたい候補でしたが、今回やっと訪問できました。


メニュー

 提供されるのはクッパのみ。はじめてなのであえてトッピングはなしで。


店内

 店内はカウンターのみで6席、無理して7席。


ごはんなど

 コンロで鍋がぐらぐらしだした頃合いを見計らってごはん登場。


完成

 はい、熱いから気を付けて。


クッパ

 ほんまや。ぐつぐつ煮えてます。


スープ

 まずはスープ。やわらかな辛味と深い出汁がうまい。


ぜんまい

 ぜんまいや白菜、


牛肉

 牛肉にも味がしみわたってごはんがうまい。


海苔

 海苔と、


きゅうり

 お漬物もありますのでごはんがどんどん進みます。


スープ

 ある程度食べ進んだら、


ごはん投入

 ごはん投下。


クッパライス

 ざっくり混ぜて食べるとスープにごはんの粒の味が引き立って美味。


クッパライス

 次によくかき混ぜると、


クッパライス

 こんどはスープと澱粉がよくからんでこれもご機嫌です。次回ははるさめと豆腐トッピングにごはんおかわりかな。


駐車場

 駐車場もありますので自動車でもどうぞ。


店舗

 クッパだけのお店ですが、わざわざ食べる値打ちがあります。一平ちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

一頭買いの焼肉屋さんでお昼ご飯。「焼肉 奈々味」

 香芝市の奈々味さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 知る人ぞ知る(知らん人は知らん)焼肉激戦区、西名阪香芝IC周辺です。


メニュー

 ハラミは売り切れでした。Mikeさん上カルビにしたらどうですか。わたくしバラをいただきますよ。


スープ

 スープに、


キムチ

 キムチ。


もやし

 もやし。


キャベツ

 キャベツはお代わりOKですよ。


バラ

 バラ。


上カルビ

 上カルビ。


炭

 炭が熾ってきました。


肉

 焼きましょ焼きましょ。


肉

 生焼けがうまいと言うひともいますが、わたくしはよく焼けたのが好きです。


バラ

 バラ、うま。


上カルビ

 カルビ、うま。


店舗

 ハラミが売り切れだったのが残念です。いずれまた。奈々味さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

炭焼き焼き肉、お手軽に。「炭火焼肉 ごんちゃん」

 住吉区のごんちゃんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 以前から気になっていたのですが、やっと訪問できました。

炭火

 七輪に入れた炭火が気持ちよく熾っています。

メニュー

 せっかくですからメニューをご覧ください。

メニュー

 玄関にあったランチメニューに決めてます。ハラミのセットとホルモン盛合せのセットをください。あ、どちらも肉大盛りで。

メニュー

 ビールを飲むのもいいのですが、酒飲みのくせに焼肉にはごはんが好きなんです。

肉

 はい。来ましたよ。

ホルモン

 こちらはホルモン盛合せ。

ハラミ

 ハラミです。

ごはん

 ごはんは1回のおかわりは無料だそうです。

スープ

 わかめのスープに、

もやし

 もやしとカクテキがついてました。

焼肉

 どんどん焼きましょうよ。

焼肉

 はいはい。焼けてきましたよ。

焼肉

 おっとMikeさん、燃えてる燃えてる。

焼肉

 焦げんうちに食べましょうや。

ハラミ

 焼ながら食べるハラミもホルモンも美味しいもんですね。はい、ごはんおかわりしましたよ。

店舗

 手軽にお昼の焼肉もいいですねぇ。ごんちゃんさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

肉好きの娘を連れての再訪です。「焼肉 平安」

 平安さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 つい最近ここで食べたばかりなのですが、焼肉屋でアルバイトをしている娘が、見るだけでは嫌だから食べさせろと、

メニュー

 駄々をこねますもので両親にも付き合ってもらって訪問です。

メニュー

 わたくしはカルビスープ定食にいたします。

カルビクッパ

 Mikeさんはカルビクッパ。

焼肉定食

 父は焼肉定食です。

ユッケビビンバ

 生肉好きの娘はユッケビビンバを。ここは管理がしっかりしてますのでユッケも提供されています。

カルビスープ定食

 はい。カルビスープ定食いただきましょ。真っ赤な色がいいですね。

チャプチェ

 やっぱりチャプチェがついてます。

海苔

 韓国海苔と、

キムチ

 キムチも必須アイテム。

カルビスープ

 それほど辛いわけではありません。

カルビスープ

 カルビ肉がごろごろ入ってとろとろにうまいのです。ご機嫌ですよ。

カルビスープ

 途中でごはんをダイブすれば、カルビクッパに早変わり。だから今日はMikeさんの強奪してませんよ~。

店舗

 わたくしの家からは、近くて使い勝手がいいのです。安くてうまくて助かります。平安さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

焼肉屋の昼ごはんもいいですね。「焼肉 平安」

 平安さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 このあたりで人気の焼肉屋さんなのです。ちょくちょく利用させていただいてます。

メニュー

 昼ごはんにはちょっとお得なメニューもあります。焼肉定食いただきます。

メニュー

 ごはんのメニューもそこそこええ感じ。Mikeさんはクッパ。

メニュー

 冷麺の小もいっときましょか。

焼肉

 自分で焼くのも選択できますが、昼はこっちが好みです。

ごはん

 ごはんよし。

味噌汁

 味噌汁も普通においち。

チャプチェ

 小鉢はいつもチャプチェです。これ、ごはんが進みます。

焼肉

 焼肉、やわらかくてうまいのです。

クッパ

 Mikeさんのクッパ。

クッパ

 いいお出しでおいしいのです。

冷麺

 冷麺はちょっと時間がかかりますよ。焼肉食べ終わったタイミングでナイス。

冷麺

 こりこりの麺と水キムチのおつゆがご機嫌です。はい。

看板

 実は焼肉激戦区なのですが、間違いなく人気ナンバーワンなのです。これからもよろしくお願いします。平安さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR