ハワイの気分でゆったり食事。「Peek A Boo」

 住吉区のPeek A Booさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 猫散歩をしていると、ちょっと変わったカフェ風の食堂が。

メニュー

 メニューを見るとロコモコとかハワイアンポークとか、楽しそうだから入ってみましょう。

店内

 新しそうなお店ですね。女性の店長さんがおひとりで切り盛りされてました。

バジルシュリンプ

 Mikeさんはバジルシュリンプ。

スープ

 スープと、

サラダ

 サラダがお供します。

バジルシュリンプ

 たっぷりのバジルで炒められてごはんに寄り添ってます。

ホタテ

 ホタテも。

シュリンプ

 海老もええ感じ。

バジルシュリンプ

 ごはんと一緒に食べるとバジルが嬉しい。

カレーライス

 わたくしカレーの気分でしたので。

サラダ

 やっぱりサラダがご一緒しますよ。

カレーライス

 ひき肉を中心に同じ大きさに切りそろえた野菜たちがよい歯ごたえで美味。なかなかご機嫌です。

店舗

 ハワイのビールもたくさん置いてますよ。Peek A Booさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

アジア?モロッコ?まとめていただきますよ。「ハルワ食堂」

 藤井寺のハルワ食堂さんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 モロッコやアジアのお料理を中心に楽しくお食事ができます。

メニュー

 素敵な女性店長さんがひとりで切り盛りされるお店は、

店内

 とてもおしゃれな雰囲気で、なんだかくつろげます。

卓上

 Mikeさんはモロッコのクスクスを、わたくしは日替わりのチキンキーマカレーをください。

クスクス

 これはモロッコのクスクスです。粒状の小さいパスタです。

クスクス

 チキンと野菜が煮込まれたソースで、馴染みがないのに懐かしい味です。

チキンキーマカレー

 わたくしのお願いしたチキンキーマカレーもそうですが、ここのお料理には強い辛味はありません。しっかりバランスの取れた心地よい味わいです。

雑こくごはん

 雑穀ごはんも少し歯触りに変化があって快感です。

みそ汁

 お味噌汁もしっかりうまし。

サラダ

 サラダしゃきしゃき。

生春巻き

 生春巻きは、

生春巻き

 甘辛いソースでうまうま。

きゅうりのナムル

 きゅうりのナムル。

厚揚げのトマト煮

 厚揚げのトマト煮も、

厚揚げのトマト煮

 トマトの風味が厚揚げによく合います。

チキンキーマカレー

 キーマカレーも豊かな味わいで、

チキンキーマカレー

 これはとてもご機嫌です。

販売

 一旦食べ終わって小物を拝見していますが、

デザート

 あまり美味しいのでデザートもお願いしてしまいました。

バナナチーズケーキ

 バナナチーズケーキだそうです。

バナナチーズケーキ

 わずかに残るバナナの香りとチーズの味が絶妙です。生クリームとのコンビも素晴らしい。

カフェラテ

 カフェラテも素直に美味しい。

モロッコミントティー

 モロッコでは好んで飲まれるというミントティー。軽いアクセント程度のミントが美味です。

店舗

 なんとも気持ちのいい食事時間を過ごしました。ハルワ食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

心優しいインドネシア料理。「バリボン」

 住吉区のバリボンさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 陽気なインドネシアの店長さんが楽しく経営されているようです。

お茶

 寒いところから入ると熱いお茶がありがたい。

メニュー

 わたくしはダブルカレーを、Mikeさんはいろいろ楽しめるナシチャンプルーをお願いします。

メニュー

 他にも定番のメニューから、

メニュー

 インドネシアのラーメンまでありますね。

サラダとスープ

 はじめにサラダとスープをどうぞ。

サラダ

 いろんな野菜が入ってよろち。

スープ

 スープはやわらかなスパイス使いでココナツミルクがほっとさせてくれます。

ナシチャンプルー

 ナシチャンプルーはほんとうにいろいろ載ってます。

チキンカレー

 チキンのカレーと、

つくねと春巻き

 つくねに春巻き。

テンペ

 テンペ、

野菜サラダ

 これは茹でた野菜に独特の調味料が乗っていて美味です。

ダブルカレー

 ダブルカレーです。

チキンカレー

 チキンのカレーと、

ジャワカレー

 ビーフのジャワカレーが半分ずつですよ。

なます

 なますみたいなのが載ってます。

ジャワカレー

 ココナツミルクのカレーもやさしくて美味しいもんですね。

ジャワコーヒー

 食後はジャワコーヒー。もっと粉っぽいかと思いましたが案外あっさりと美味。

ジャワティー

 こちらはジャワティーです。グラスレモンの香りが独特でした。

店舗

 食べ終わって優しい気持ちになりましたよ。バリボンさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

楽しく美味しくタイ料理。「ワンキッチンピット」

 平野区のワンキッチンピットさんでお昼ご飯をいただきました。

料理

 この日はMikeさんがエスニックが食べたいとわめき出したのですよ。

看板

 なんかわかりにくいところにあります。ええんやろか。

水

 なんとかたどりついて、

メニュー

 ごはんものをいただきましょう。

メニュー

 平日は手頃なランチもあるんですね。ワンコインランチ研究家のあのかたに教えてあげなくては。

雑誌

 わたくしねことMikeさんの写真かって?冗談言っちゃいけませんよ。なんの本か見てみましょう。

雑誌

 さっぱりわかりません。

ポーピア・グン・トート

 こちらはポーピア・グン・トート。

ポーピア・グン・トート

 海老を春巻きで巻いて揚げてあるんですね。

ポーピア・グン・トート

 あまからたれで食べたらうまいがな。ご機嫌です。

スープ

 スープ。

スープ

 不思議な甘味のある独特な味が楽しい。

サラダ

 サラダに、

カオマンガイ

 カオマンガイ。生姜ごはんと鶏の相性がええですね。

パッガパオカイダオ

 わたくしの注文したのはパッガパオカイダオです。

パッガパオカイダオ

 こちらさんのは豚ひき肉をバジルで炒めてます。

パッガパオカイダオ

 独特のスパイス遣いがええですね。ご機嫌ですよ。

店舗

 アパートの一室のようなところでわかりにくいのですが、これがまた楽しいのですよ。ワンキッチンピットさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

独特の雰囲気を持ったお店で満足のタイ料理を。「まんがい家」

 平野区にあるまんがい家さんでお昼ご飯をいただきました。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 昨年12月に食べた海南鶏飯みたいなのを別の店でも食べてみたい、とMikeさんがおっしゃいましたので。

店内

 5、6人で一杯になりそうなこじんまりした店内には、タイの雰囲気がいっぱいです。

箸立

 お店に入ったところからわくわく度が上昇しますよ。

バジルの効能

 バジルの効能を勉強しましようか。

メニュー

 土日のメニューと、

メニュー

 平日メニューは少し違いますのでご注意を。お料理の名前を声に出して読むだけで、脳内にエンケファリンだのエンドルフィンだのが湧いてきます。

カオ・マンガイトート

 ひさしぶりに同行のR2はカオ・マンガイトートを選択。揚げたチキンをのせたごはんです。

カオ・マンガイトート

 チリソースでいただきます。

カオ・マンガイ+ガイトート

 よくばりMikeさんは蒸し鶏と揚げ鶏の両方が食べられるカオ・マンガイ+ガイトートをご注文です。

カオ・マンガイ+ガイトート

 もちろん一口いただきます。ご機嫌ですねぇ。

スープ

 スープは滋味あふれる落ち着いた味わいです。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 わたくしはパッ・ガパオ・ガイカイダーオをお願いします。鶏肉をタイバジルでいためてごはんにオンしてますね。目玉焼きと。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 とてもご機嫌なビジュアルです。

パッ・ガパオ・ガイカイダーオ

 野菜とのコンビネーションも抜群で、ご機嫌においちい。幸せですわぁ。わしわしいただきましょう。

スターフルーツのジュース

 最後にスターフルーツのスムージーをいただきましょう。かすかな酸味と芳醇な香りが濃厚ですよ。

店舗

 こういう系統に堪能ではありませんので、よそとの比較はできませんが、たいへん楽しく美味しくご機嫌なお昼ご飯をいただきました。まんがい家さん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR