魅惑のオーバーカロリー。「御食事・喫茶 ロンドン」

 豊中市のロンドンさんでお昼ご飯をいただきました。


料理たち

 朝7時から営業。メニューだけ覗くつもりが、


メニュー

 お、うまそうなもんが並んでる。


メニュー

 カツ焼き飯やて。これにしょ。


メニュー

 モーニングも使えそうです。


カツ焼き飯

 ほい。カツ焼き飯。なんとも嬉しいビジュアル。


味噌汁

 味噌汁と、


漬物

 漬物付きです。


カツ焼き飯

 とんかつは期待をはるかに上回って、


カツ焼き飯

 柔らかくて美味しいのです。


カツ焼き飯

 焼き飯も玉子を先に炒めた好きなタイプ。


カツ焼き飯

 とんかつソースのかかってるとこをよけて、


カツ焼き飯

 ふんわりパラパラ、ラードが効いて美味しいのです。


カツ焼き飯

 ソースの付いたところも、これなんか懐かしくてうれしい味。


和牛バラ焼肉定食

 Mikeさんは和牛バラ焼肉定食を選択。


和牛バラ焼肉定食

 焼き肉に、


和牛バラ焼肉定食

 ハムにレモン。


和牛バラ焼肉定食

 スパゲッチがええ感じ。


和牛バラ焼肉定食

 濃いめの味に心地よい食感。わしわし食べましょう。


店舗

 あきらかにオーバーカロリーですがご機嫌お昼ご飯でした。ロンドンさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

下町食堂シリーズ。温かいなぁ。「すずや食堂」

 西淀川区のすずや食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 何度も前を通って、一度は行ってみたかった食堂。


店内

 ご夫婦ふたりでやっておられる、温かい食堂。


お茶

 熱いお茶でよろしいか。


メニュー

 野菜炒め定食ください。Mikeさんは肉丼を選択。それに玉吸い。


ケース

 おかずのケースが木製ってのがなんとも言えません。


調味料

 実はおふたりで出前までこなしておられます。


肉丼

 肉丼。しっかりした出汁で美味しいのです。


玉吸

 玉吸いも美味。


野菜炒め定食

 野菜炒め定食。


味噌汁

 お味噌汁に、


ごはん

 ごはん。


漬物

 漬物はほんまもんですやん。


野菜炒め

 野菜炒めは、


野菜炒め

 ちょっと薄味。


みかん

 ひょいと置いてくれたみかん。礼を言うと、甘いかどうかわかれへんけど。って。いいえ、おいしくいただきましたよ。


暖簾

 ほんわか温かい下町食堂。お元気でがんばってくださいね。すずやさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

下町食堂シリーズ。これが八尾の底力か。「天ぷら 本町橋食堂」

 八尾市の本町橋食堂でお昼ご飯をいただきました。


料理

 5年前から行きたいと思っていたところ、こちらさんに先を越されて。今回やっと。


メニュー

 ごはん、中いっこ、小いっこ、豚汁ふたつください。


天ぷら

 ほんで天ぷらなんこか。


おかず

 おかずなにしよか。


調味料

 食堂の調味料はこんなんが王道よ。


豚汁

 豚汁。あったまるわぁ。


ごはん

 ごはん、つやつやですよ。


天ぷら

 天ぷら。いかと海老とかき揚げとごんぼ。


いわし

 あるとほぼ決まって手を出す、いわしの炊いたん。


すきやきみたいなん

 すきやき、みたいなもん。


ごぼうやら炊いたん

 ごんぼやら蓮根やら、豚肉と炊いたあるのん。


ごぼうやら炊いたん

 これが庶民の味。うまい。


いわし

 いわしもうれし。


たまご

 すきやきみたいなんには、たまごが入ってるんで、


たまご

 半分に割って。


たまご

 あれ。Mikeさん、こっち黄身少ないで。


お茶

 安もんのお茶で締めるのがおよろしいようです。


暖簾

 想像通りのええお店でした。河内音頭口ずさみながら帰りましょ。本町橋食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ええ出汁の料理にやっぱりおいなりさん。「手打うどん けんどん屋」

 京都市伏見区のけんどん屋さんでお昼ご飯をいただきました。伏見稲荷にお参りしようとしたけど人ごみがひどすぎ。


カツ丼

 やめにしてお昼ごはんを食べます。このへんで前にこの方が食べてた店を思い出して。


メニュー

 お正月なので限定メニュー。


メニュー

 英語や中国語のほうが得意な方はこちらをどうぞ。


親子丼

 親子丼。


にしんセット

 にしんそばとゆかりごはんのセット。大晦日にそば食べたとこやんか。


カレーうどん

 カレーうどんとてんでに好きなもんを注文。


カツ丼

 わたくしはカツ丼にしましょ。


カツ丼

 一返会活動もたいへんです。


すまし汁

 すまし汁付きですよ。


かき揚げわかめうどんセット

 Mikeさんはかき揚げわかめうどんセットを選択。


かき揚げわかめうどん

 かき揚げわかめうどん。ちょっとおくれ。


かき揚げわかめうどん

 ええ出汁やんか。うまいわ。


かき揚げわかめうどん

 うどんももっちりしてええ感じやね。


いなり寿司

 お参りできへんかったけどおいなりさんは食べましょう。


店舗

 食べ終わったらえらい行列になってました。今度は通常メニューのときにね。けんどん屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

お正月はぶらぶらと。「ニカク食堂」~伊賀上野~墨坂神社。

 1月1日。朝ごはんの時間だけ家族が8人そろったので、


おせち

 おせち料理。


お雑煮

 お雑煮とお屠蘇。ねこさんは運転だから呑んじゃだめよ。


菅原神社

 行く当てもないけどぶらぶら出かけます。伊賀上野の天神さんにでも行ってみます。行列ですからお詣りは中止。


たき火

 たき火にだけあたりましょう。


ニカク食堂

 ニカク食堂さんでお昼にしましょか。


メニュー

 お正月からしっかり営業してるんやね。


お茶

 安物のお茶をいただきながら、


ビン

 あれ、あんなとこにビンがいっぱい置いてます。


貼紙

 珍しい銘柄のお酒の空き瓶をお土産にどうぞですって。ありゃ、


忍者文字練習帳

 こんなもんまであります。さすが忍者の国ですわ。


忍者黒カレーそば

 一行が食べたのは忍者黒カレーそば。


豆腐あんかけそば

 豆腐あんかけそば。


黒米うどん

 黒米うどん。


鶏雑炊

 Mikeさん、鶏雑炊。


忍者黒カレーうどん

 わたくし、忍者黒カレー丼をいただきます。


忍者黒カレーうどん

 ほんまにまっ黒やわ。ちょっと甘くて結構うまいやん。


田楽

 でも一番ここの自慢は田楽かな。


田楽

 母が注文しましたが、どうせ食べきれないので、


田楽

 3本ほど食べたげましょ。ちょっと辛めのみそはお酒に合いそ。


伊賀鉄道

 腹ごなしに少し歩きます。


上野城

 上野城。藤堂高虎。


上野城

 ここもお正月です。


猫

 正月ですて、おっさん。


猫

 正月にまでわしらの写真撮るんかいな。


忍者自動車

 歩いていると以前見かけた忍び号を発見。普段はここにいるんですね。


墨坂神社

 そうそう。お詣りを済ませてなかったので帰り道。


墨坂神社

 墨坂神社でお詣りします。健康の神様ですって。しっかりお願いしましょ。


おせち

 さて家に帰ったら、健康のことは墨坂さんにお願いしたんで食べて、


白滴

 山野さんの持ってきたお酒。


白滴

 しっかり呑んで。今年も煩悩の多い一年になりそうです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR