ご存知くるみもち。「かん袋」

 かん袋さんでおやつをいただきました。


氷くるみもち

 実に3年ぶりです。


店舗

 前を通ると行列なし。こりゃ食べていきましょか。


番号札

 注文を済ますと番号札。


お茶

 席が空いたら湯呑に、


湯のみ

 暑いお茶を入れてスタンバイ。


氷くるみもち

 やあ、氷くるみもちくん、ご無沙汰さん。


氷くるみもち

 この緑色の餡が涼しいのです。


氷くるみもち

 おもちも氷によく合うのです。


氷くるみもち

 甘くて冷たくてさわやかなのです。


暖簾

 かん袋さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

丁寧な仕事のかき氷。「かき氷 六花」

 神戸市の六花さんでおやつをいただきました。


もも

 もものかき氷。


もも

 濃厚なももの味がふわふわの氷と、これもう快感。


もも

 なかまでしっかりうまいのです。


もも

 溶けかけの最後まで、ご機嫌に楽しめます。


メニュー

 おっと失礼。あまりの美味しさにももの紹介に夢中でした。


メニュー

 この日はマルヨネさんで豚肉を買って、六間道をぶらぶらする計画だったのです。


ブラッディーオレンジ

 母の選択したブラッドオレンジ。上にそのもののドライフルーツが載ってます。


ブラッディーオレンジ

 ブラッドオレンジの味わいが濃厚。


赤メロン

 父は赤メロンを選択。デカメロンはボッカチヨ。


赤メロン

 こりゃもう丸ごとメロンです。


ほうじ茶ミルク

 Mikeさんはほうじ茶ミルクを選択。ほうじ茶の香ばしさが香る絶品です。


ほうじ茶ミルク

 甘いのが好きな人はミルクを垂らすとまた佳ろし。


店舗

 いっこいっこ丁寧に作られて、どれもこれもおいしいのです。六花さん、ごちそうさまです。

続きを読む

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ユニークかき氷がうまい。「vivi」

 尼崎のviviさんでおやつをいただきました。


かき氷

 ねこさん、わたし、福ちゃんの次はここって決めててん。あら、想定内やったんね。


店内

 クレープが中心のお店でかき氷。


コーヒーエスプーマ

 週替わりのエスプーマ。コーヒーです。


コーヒーエスプーマ

 コーヒーのエスプーマに細かく挽いたコーヒー、


コーヒーエスプーマ

 ふわっふわのかき氷に、


コーヒーエスプーマ

 底にはクラッシュしたコーヒーゼリー。


コーヒーエスプーマ

 ふわふわの氷とエスプーマが、


コーヒーエスプーマ

 口の中をファンタジーにします。


コーヒーエスプーマ

 コーヒーゼリーと一緒に食べるのがまた、幸せの入り口。


ミックスベリー

 ミックスベリーのかき氷。


ミックスベリー

 目の前でジューサーされたミックスベリーが濃厚に香ります。


ミックスベリー

 ブルーベリーや、


ミックスベリー

 クランベリーがかき氷の新境地かも。


店舗

 最近のかき氷はすごい。暑いひと時のメルヘンです。viviさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

うふふのぷるん、わらびもち。「和菓子 isshin」

 中央区のisshinさんでおやつをいただきました。


料理

 以前前を通りかかって来たみたかったお店。


店内

 和菓子の販売のお店です。


店内

 素敵なオリジナルの和菓子を手掛けておられ、


店内

 御主人、日々の開発にはお菓子の夢を見ることもあるとか。


わらびもち

 うまくお客の少ない時間に当たれば、小さく仕切ったコーナーでわらびもちをいただけます。


きなこ

 ハートの形に盛り付けたきなこ。


甘納豆

 甘納豆と、


塩昆布

 塩昆布がついてます。


わらびもち

 わらびもちはそのまま食べてもぷるんとにゅるんとうふふのふ。


わらびもち

 きなこをまぶすと、


わらびもち

 かおりと舌触りにかろやかな甘さがご機嫌です。


甘納豆

 甘みをおさえた甘納豆も不思議にうまい。


抹茶

 お茶はお抹茶にしていただいてしんみりいい気分なのです。


カウンター

 カウンターにはお菓子の木枠が並んでありましたよ。


店舗

 娘と両親にお土産を買って帰ります。isshinさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

しっとりお茶の楽しみを。「茶淹」

 淀川区の茶淹さんでおやつをいただきました。


箸置き

 日本茶専門喫茶店のようです。


販売

 玄関を入ると販売もされています。


天井

 靴を脱いで上がる純和風のお店。


メニュー

 たくさんの種類の日本茶が。静とおくみどりをいただきましょう。


お茶

 御主人、お茶について丁寧に説明してくださいます。


お茶菓子

 ちょっとしたお菓子もついていますが、


お菓子も

 別にきなこ団子と胡桃と餡の団子をお願いしました。


おくみどり一番

 とても旨みと甘味の強いお茶です。


きなこ団子

 きなこ団子。


きなこ団子

 うふふの美味。


きなこ団子

 さらに餡を載せるのもよし。


胡桃と餡団子

 胡桃と餡団子。


胡桃と餡団子

 胡桃の香ばしさが楽しいお団子。


二番以降

 お茶は三煎くらいまでゆっくり楽しめます。


食事メニュー

 軽いお食事も愉しめそう。お茶も買って帰りましたよ。


店舗

 お茶の愉しみ、ご存分に。茶淹さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR