巡礼のときよりさらにうまいやん。「本格手打ちうどん ゆうすけ」

 ゆうすけさんで晩御飯をいただきました。


盛り豚ぶっかけ

 以前、この方が盛り豚を召し上がっているのを見ながら、


店舗

 前回はなぜかきつねうどんを食べました。


メニュー

 今回はぜひと盛り豚を。


げそ天ぶっかけ

 付き合ってくれた娘はげそ天ぶっかけ。


とり天ぶっかけ

 Mikeさんはとり天ぶっかけ。


盛り豚ぶっかけ

 盛り豚ぶっかけは海苔抜きでお願いしました。


盛り豚ぶっかけ

 おおっ。びにょーんと伸びるこの伸び。快感ですわ。


盛り豚ぶっかけ

 甘辛く炊いた豚のバラ肉がまた泣かせます。


とりマヨ丼

 息子は盛り豚にくわえてとりマヨ丼まで食べてたりして。若いもんには敵いません。


暖簾

 前回よりもさらにうまい。風格すら感じます。また来よっと。ゆうすけさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

個性的なうどんですわ。「KONA×MIZU×SHIO」

 中央区のKONA×MIZU×SHIOさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 うどんブロガーさんたちの間でよく話題になっていますが、わたくし初訪問。


メニュー

 老眼が進んでじっくりメニュー見るのがつらい。本日のおすすめにしよっと。


水

 あ、隣の席やったらステンドグラスが猫だらけやんか。


うパン

 うパン。Mikeさん、買うんやったら先に買おとかんと売り切れるらしいよ。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 ほい。冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 お好みで塩かタバスコかけるんですって。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 4種類の貝のお出汁。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 これをかけていただきます。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 圧力釜で炊いたうどん。独特です。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 黄色いのはかぼちゃが練り込んであるって書いてるけど、食べてもよぉわかりません。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 赤海老。海老好きのMikeさん、半分おあがり。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 トマトの残ったやつはおさじで掬っていただきます。


新生姜そぼろご飯

 新生姜そぼろご飯。


新生姜そぼろご飯

 生姜がけっこう効いてますやん。


小鉢

 豚肉と白菜の炊いたんが美味。


ごま豆腐のぶっかけうどん

 Mikeさんはごま豆腐のぶっかけうどんを選択。


ごま豆腐のぶっかけうどん

 ごま豆腐とごま豆腐の天ぷらが載ってます。


ごま豆腐のぶっかけうどん

 緑のやつはほうれん草だったと思います。


看板

 うどんもメニューも個性的。うパン、おいしかった。KONA×MIZU×SHIOさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

前よりさらに美味しくなってます。「うどん 梵蔵」

 梵蔵さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 昨年初訪問。さらなる発展を予感したお店。


メニュー

 わたしかすうどんを食べるから、ねこさん焼豚つけうどんになさいよ。


卓上

 はいはい。ほんで半分あげればええんね。


焼豚つけうどん

 その焼豚つけうどん。


焼豚つけうどん

 自家製焼豚が二枚載って、くいしんぼ心をくすぐります。


焼豚つけうどん

 まずはそのまま。伸びよりも硬さを感じるかも。


焼豚つけうどん

 豚肉やらいろいろ入ったつけ出汁。


焼豚つけうどん

 少し熱が加わると、実にええ感じの麺の伸びとコシ。うまいわ。


焼豚つけうどん

 自家製焼豚がご機嫌に美味しい。2枚あるからMikeさん1枚おあがり。


焼豚つけうどん

 半熟玉子。


焼豚つけうどん

 これもつけ出汁に浸けるとのほほほのほ。


かすうどん

 かすうどん。


かすうどん

 お出汁にかすのうまみが溶け込むと、これまたご機嫌。


かすうどん

 前回訪問時は冷たいうどんのほうが美味しと思いましたが、麺の質が変わったのか、温かいほうが好みです。うまし。


かすうどん

 かすそのもんも美味。


かすうどん

 特製の煮ぼし油を、


かすうどん

 出汁にちょいと垂らすと、これまたうまいのよ。


店舗

 実に満足。研究熱心なお店ですからさらに美味しくなるのかも。楽しみ。梵蔵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

トマトの酸味がこれほど合うとは。「うどん亭 たからや」

 たからやさんでお昼ご飯をいただきました。


トマトぶっかけ

 前回訪問から早や3年。この間、定休日に訪問2回、満員であきらめたのが2回。5回目の正直。


卓上

 諸葛孔明を訪問したときでも3回でよかったのに。


メニュー

 やっぱりミニ天丼を食べたい。


メニュー

 食べ過ぎると困るので、合わせるのはぶっかけうどんにします。


メニュー

 注文した直後にこの貼紙に気が付いた。やっぱりこれにします。


焼き鴨うどん

 Mikeさんは焼き鴨うどんを選択。


焼き鴨うどん

 ほんとによく伸びる、気持ちのいいうどん。


焼き鴨うどん

 鴨が美味。


焼き鴨うどん

 葱と一緒にどうぞ。


焼き鴨うどん

 かやくごはんがしっかりした味で、これもご機嫌。


トマトぶっかけとミニ天丼

 フルーツトマトのトマトぶっかけとミニ天丼。


ミニ天丼

 ミニ天丼。うまし。


トマトぶっかけ

 トマトぶっかけには驚いた。


トマトぶっかけ

 上質の出汁で、絶品うどんがうまいのはもちろん。


トマトぶっかけ

 トマトの酸味となんとよく合うことか。


トマトぶっかけ

 そして、そのトマトと出汁の染み込んだ竹天がまた泣かせるのです。


トマトぶっかけ

 バジルや茄子の素揚げも入って、最後まで夢中でいただきました。


暖簾

 うまさに感動しましたよ。たからやさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

オリーブ豚もご機嫌なのです。「うどん棒」

 うどん棒さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 つい先日も来ているのですが、この日は買い物で。


メニュー

 かきあげ好きのMikeさんはこちらに。


メニュー

 わたくしはオリーブ豚のつけ麺にします。


かきあげ

 芝海老と新玉ねぎに三つ葉。そりゃうまいわ。


ひやかけ

 じつはこちらさんのひやかけは初めて。しみ入るような味わいがなんとも。


オリーブ豚のつけ麺

 オリーブ豚のつけ麺。


オリーブ豚のつけ麺

 冷たい麺で。


オリーブ豚のつけ麺

 今日はまた小麦の香りが抜群にいいような。


オリーブ豚のつけ麺

 もちろんつけ出汁。


オリーブ豚のつけ麺

 くぐらせて食べると幸せが。


オリーブ豚のつけ麺

 茄子や、


オリーブ豚のつけ麺

 オリーブ豚も味わい深く滋味豊か。


オリーブ豚のつけ麺

 このまま飲むと血圧が、水銀柱をどんどん上がりそうなので、


オリーブ豚のつけ麺

 うどん湯をいただいて、


オリーブ豚のつけ麺

 これも美味しい。


暖簾

 今回も満足。さ、買い物行きましょか。うどん棒さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR